
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

汚染米の真実

 2008-09-18
ネットゲリラさんからの引用です。
このサイトは情報が早くてお勧めです。
(一部怪しいねたもありますが…)


むかし、食管法というのがありまして。「米」の流通のためだけに存在する役所があり、米の流通だけを稼業としている人たちがいたわけだ。それが米屋町の米澤さんかどうかは別にしても、先祖代々ソレで食ってるので、悪い事はできないわけです。
で、汚染米騒動なんだが、なんで突然、そういうネタが出てきたのか不思議だったんだが、やっと農水省が自白しました。
汚染米は中国産です。
2003年度に初めて輸入された中国米5000トンのうち、7割の3500トンがメタミドホス汚染米だったそうで、おい、ちょっと待てよ、ソレって、大変な事なんだが。で、汚染米をなんとか闇に葬ろうと「工業用」と称して市場に流したわけだが、あまりに量が多かっために表面化するに至ったというわけだな。で、翌年以降は中国米は輸入されてないです。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://supplymania.blog21.fc2.com/tb.php/87-665a9c04
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリー
ブログ内検索

最近の記事

リンク
FC2カウンター

