
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

御岳百草丸は、ピロリ菌を減少させ癌を防ぎます

 2008-09-15
日本人の死因の第一位は癌で、その内訳は男性で
  第1位  肺がん(21.4%)
  第2位 胃がん(19.1%)
  第3位 肝臓がん(13.7%)
  第4位 大腸がん(11.1%)
となっていますが、胃癌と大腸癌の原因として大きな割合を占めるのが
ピロリ菌です。


~~~~~ここから引用~~~~~~
1994年WHO(世界保健機構)の国際癌研究機関(IARC)が、ピロリ菌を確実な発癌因子に指定しました。
もちろん感染者のすべてが癌になるわけではありません。多くの感染者は、無症状のまま慢性胃炎でとどまります。
胃がんは、幼少期にピロリ菌に感染し、その後の食生活などを通して、発癌物質に長期にわたって暴露されることで、 発生すると推定されます。
~~~~~ここまで引用~~~~~~

ピロリ菌って怖いんですね。
でもこのピロリ菌を減少させる方法があったんです。
以前紹介した、御岳百草丸です。


~~~~~ここから引用~~~~~~
実験には、同社製品の「御岳百草丸」のほか、成分として含まれる生薬のオウバク、コウボク、ゲンノショウコエキスを使用。それぞれを溶かした液体に浸したろ紙を、ピロリ菌の培地に置き、菌が増殖していく状況を見た。すべての培地で、増殖を阻止したことを示すピロリ菌の空白部分ができた。

ピロリ菌の代わりに、腸内の状態を整える働きのある大腸菌の培地でも調べた。いずれも増殖に影響せず、ピロリ菌だけに除菌力を発揮することが分かった。

研究チームによると、ピロリ菌除菌治療は通常、抗生物質を含む複数の薬を服用して行う。抗生物質による味覚障害や、アレルギー、腸内細菌の働きを乱すことによる下痢といった副作用が起きる場合がある。(中日新聞)
~~~~~ここまで引用~~~~~~

御岳百草丸は胃腸薬ですが植物性漢方なので、常用できるのがうれしいですね。
この記事を読んでから、管理人も食事の後に御岳百草丸を飲むようにしました。


¥2079
¥1685
¥2152
¥2079
¥1764
¥1670




コメント
マック様

コメント&相互リンクありがとうございます。
リンクしておきましたよ~。
これからもよろしくお願いします。
【2008/09/16 08:55】 | suntory #- | [edit]
マック様

外出しておりましたので、返答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

コメントとリンクありがとうございました。

リンクを張らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

【2008/09/16 16:40】 | #- | [edit]
マック様

相互リンクの件OKです。
宜しくお願いします。
【2008/09/16 18:33】 | ラブリーパブリー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://supplymania.blog21.fc2.com/tb.php/86-578f058b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリー
ブログ内検索

最近の記事

リンク
FC2カウンター

