スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サプリの吸収率を上げるには

 2008-08-26
サプリメントは吸収されなければ意味がありません。
サプリメントの吸収率をUPさせるのは、バイオペリンが有名ですが、
他に管理人が心がけていることを書いてみます


①胃腸の調子を良い状態にする
以前の私がそうだったのですが、飲んだサプリメントが下痢で
出てきてしまうようでは、サプリメントを捨てているようなものです。
まず、胃腸を良い状態にするのが基本といえるでしょう。

そのためにお勧めなのは、御岳百層丸エビオスです。

②たっぷりのぬるま湯と一緒に飲む
サプリメントはたっぷりの水 又は ぬるま湯と飲むのが基本です。
水よりもぬるま湯のほうが、体内でサプリメントが溶けやすいですし、
精神的に、効きそうな気がしてきます

③サプリメントの種類によって、飲むタイミングを分ける
サプリメントの種類によって、吸収されやすいタイミングが違います。
ビタミンは食後、ハーブ系サプリやアミノ酸のサプリは空腹時が吸収されやすいです。
飲むタイミングを間違えると、吸収されないのでもったいないです。

④吸収されやすいサプリを選ぶ
同じ名前で売られているサプリメントでも、吸収率が大幅に違います。
たとえば亜鉛では、キレート化されているとされていないものでは、吸収率が
全然違います。
さらに同じ亜鉛でも、optizincという亜鉛は、キレート化されているものよりも
もっと吸収率が良いです。





スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://supplymania.blog21.fc2.com/tb.php/49-bebf2ba6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリー
ブログ内検索

最近の記事

リンク
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。