
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Sam-e

 2008-05-06
57:ビタミン774mg
SAMe飲み始めて一ヵ月位だけど、引き籠もりから脱出できました。メイラックス減薬してるけど今の処は離脱症状無し。三回断薬失敗してるけど今度は平気そう。テンパる事も前より無くなった。


79:ビタミン774mg
今日はじめて 400mg 一錠飲んでみました 冬季うつなのですが、とてもよい感じになりました。 耐性がつくことはあるのでしょうか? 値段が高いので夏は休みたいとおもいますが、 そのとき具合が悪くならないか あと、飲み続けると効かなくならないかも心配です。 ご存知の方教えてください。


80:ビタミン774mg
説明書にうつには1600mg飲まないとダメみたいなこと書いてあったのですが。 あと、これ飲むと便秘しません?

81:ビタミン774mg
私の持っている本だとうつの推奨量は400~1600mg。 1600mgはMAX。 効果を上げるためにはB6、葉酸、B12が必要。


90:ビタミン774mg
飲み続けて四か月、かなりSAMe飲み続けて調子良い。性格変わった。恋愛できるようになったし、よく喋るようになって、鬱、緊張無くなったけど、止めると元にもどるのかな。お金かかるからいつか止めたい。


92:ビタミン774mg
やたら評判がいいし品切れなところを見たりするけどほんとに効くんだろうか? まぁ、頼んだやつ試してみるか


96:ビタミン774mg
SAM-eを服用する際には、できるだけビタミンB6、B12、葉酸を 一緒に服用することをお勧めします。 これらのサプリを同時に服用した方が、SAM-eの効果を高めることが できるので、その分SAM-eの服用量を少なく抑えることができ、 また副作用も予防することができると言われています。 SAM-eとビタミンB6、B12、葉酸の比率ですが、 SAM-e100mgに対して、B6が25mg、B12が500μg、葉酸が400μgです。


98:ビタミン774mg
>>96 >SAM-eとビタミンB6、B12、葉酸の比率ですが、 >SAM-e100mgに対して、B6が25mg、B12が500μg、葉酸が400μgです。 これ多すぎない?1日の必要摂取量はB6で1.6mg、B12で2μg、葉酸で200μgなんだけど 自分は1日に400~800mg飲んでるからものすごい量のビタミン剤が必要になることになるんだけど・・・

99:ビタミン774mg
96です。 ビタミンB6、B12、葉酸はこの倍の量でも副作用の心配はありません。 ビタミン、サプリの期待される効果や安全性に関する詳細は 次のサイトから検索して参照して下さい。 http://hfnet.nih.go.jp/ 私は、SAM-eは必要最低限の100mgしか飲んでいません。 最初は様子を見て少量から始め、2倍に増やすつもりだったのですが、 症状が安定してきているし、貧乏なので無理に増やす必要もないだろうと思い、 結局、SAM-e100mgのまま現在に至っています。 98さん、SAM-eを1日400~800mg飲んでいるということですが、 SAM-eの量を半分にしてその分ビタミンB6、B12、葉酸のサプリを 飲んではいかがでしょうか? 結果的に、この方がお金の節約になるし、 SAM-eの副作用も予防できるのではないかと思います。


111:ビタミン774mg
今日から、SAM-e摂り始めました。 ソース・ナチュラルズの400mgです。 すこしでもポジティブ・シンキングになれるといいなあ。


117:ビタミン774mg
結論としては、セロ・ドパ・アドを増やしてくれて「うつ病」には効くけど ドーパミンやアドレナリン過剰でなる「対人恐怖」なんかには効かない…と むしろ火に油か…


143:ビタミン774mg
確かにSAM-eは値段が高いです。 それにSAM-eだけを摂るのは効果の面からしても結果的にあまり効率がよくないのです。 以前にも私が詳しく書き込みしたように、他のビタミンB系のサプリと 併用することを強くお勧めします。 SAM-eは1日1回朝に服用するものです。 空腹時が良いとはいわれていますが、調子が悪くなるようでしたら、 軽い食事と共に服用しても差し支えなく全然構わないようです。 ビタミンB系のサプリとの併用の仕方については、以前の書き込みを参照して下さい。 SAM-eに関しては、治療目的であれば最初は1日100~200mgにして、 副作用がでないか様子を見ながら徐々に200~400mg、場合によってどうしても というのならそれ以上に増やしていけばよいのではないかと思います。


153:ビタミン774mg
SAM-eを朝空腹時(朝食30分前くらい)に飲んでるんだけど、効果を高める ためにビタミンB6・B12・葉酸を飲むときはSAM-eと一緒に空腹時に飲むのと、 食後に飲むのとどっちがいいのかな。ビタミンは食後の方が吸収がいいん だよね?


157:ビタミン774mg
SAM-eって効くよね。 子供の血中濃度は大人の100倍くらいあるらしいから、 子供の元気さはSAM-eのおかげじゃないかな。 値段が高いから飲むのは疲れた時とか調子が悪いときだけにしてるけど。 >>153 日経産業新聞の記事で読んだけど、どんな薬も食事といっしょが吸収率がいいらしいよ。 食後というのは現実的には食事といっしょだね。 空腹時というのは多くの場合意味が無いらしい。 ただ食物の成分と結合しちゃう薬や成分があるから、注意が必要なのはその場合だけらしいよ。


158:ビタミン774mg
今日、届いた、サミーを飲んでみた。 1時間くらいしたら、テンション上がってきたよーーーーーーー!!! リタリンみたいだwwwwwwwww



193:ビタミン774mg
サミー凄い効いたよ 200で充分だった いつもあんま喋らない人と喋りまくったよ 緊張感が薄らいだお陰で冷静に考えて喋ることが出来た ビタミンBや葉酸も一緒に飲んだよ


195:ビタミン774mg
>>194 ほうほう、いつもは鬱っぽかったんですか? 頭がシャキッとしましたか?


196:ビタミン774mg
いつも鬱だよ 頭はシャキッとはしなかったけど とにかく常に冷静になれてたね


224:ビタミン774mg
サムイー凄い(400mg) キョドらなくなった 自分の変わりように驚いてる ビタミンBと葉酸と一緒に飲んで良い感じ あとアミノ酸粉末とプロテインも別に飲んでる 今まで飲んだサプリの中でダントツに実感した


228:ビタミン774mg
評判がいいからSAM-eを、1週間ほど試してみた。 SAM-eの効果は凄い。周りの目が気にならなくなって、自信を持って行動できる。 考え方が変わるわけじゃないから、頭が良くなることはないけど何事に対しても 冷静に対応出来るようになった。 ただ、物事をちょっと楽観的に見すぎてしまうようになる事がやや気にかかる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ SAM-e(400mg)飲むときは、マルチビタミン飲んでベースを作り、個別に葉酸、B6、B12を一緒に飲んでる。 ただこれだと、自信過剰になってやや攻撃的な性格になるので、カルシュウムマグネシュウム(300mg、150mg) を加えて落ち着かせている。


231:ビタミン774mg
SAM-eマジ神アミノだわ


413:ビタミン774mg
SAM-e飲み始めようと思うのですが一緒に摂るビタミンB郡は ビタミンBコンプレックスみたいに全部一緒になったやつじゃなくて B6、B12、葉酸の単体のサプリから摂った方がいいのですか? あと飲むタイミングはSAMe飲む時に一緒に飲むのと時間を空けて別々に 飲むのではどちらがいいのでしょうか!?サプリ自体飲むの初めてで よく分からないのでよろしくお願いします。


415:ビタミン774mg
>>413 B群は相乗効果があるらしいので Bコンプレックスの方がいい。 飲むのは同時か、SAMeの少しあと。


446:ビタミン774mg
ビタミンBコンプはどのメーカーが良いですか?

447:ビタミン774mg
>>446 source naturalsのB-50をつかってる。 あと、Nature MadeのBコンプレックスもわりといいよ。


525:薬屋の倅 ◆Fy8tNASzvI
今日はSAMeとゾロフトとチロシンとタウリンとの配合が 超ベストに決って、ほぼ1日中PCに向って仕事できた すげえ (ただ、流石にリバウンドがキツイw) 毎回ではないのが難だけれど、改めて、これイイ!! VB6と葉酸を余計に摂ったのも良かったのかも知れない SAMeとタウリン使うようになってから、寝る時以外、 デパスを全く使っていない事にも気がついたよ これもすげえw



775:ビタミン774mg
ビタミンBコンプ、信頼できて効果あって、なるべく安いメーカーってありますか?あれば教えてください。

776:薬屋の倅 ◆Fy8tNASzvI
>>775 効果が感じられるかはともかく、安くて信頼できる製品なら、 Nature'sWayかなあ?

574 :ビタミン774mg:2008/02/15(金) 01:56:49 ID:???
子供は大人の何倍ものSAM-eを自然に体内に持ってるのに
ビタミンB群を摂らなくとも平気な不思議


579 :ビタミン774mg:2008/02/19(火) 21:01:48 ID:???
たしかにサミーのむと子供っぽくなる自覚がある……
妙に楽天的で人を信じやすく、何にでもワクワクドキドキする自分に驚く。


583 :ビタミン774mg:2008/02/20(水) 23:09:57 ID:???
童心に還るサプリなのか(笑)


584 :ビタミン774mg:2008/02/21(木) 01:05:51 ID:???
何ていうか、トムソーヤとかハックルベリーみたいな気持ちになれるな。

忘れかけてた子供心を思いだせるね。


585 :ビタミン774mg:2008/02/22(金) 20:20:49 ID:???
スランプのアーティストとかクリエイターも
カクセーザイなんかよりサミーのめばいいのに
チャイルドライク・ワンダーで勇気100倍


586 :ビタミン774mg:2008/02/23(土) 01:19:35 ID:???
だね。

趣味で絵描いてるけどサミーがあると制作がはかどるよ。
創作には心強いサプリだね。


587 :ビタミン774mg:2008/02/24(日) 03:59:03 ID:???
>>584
良い例えだね。
そんな感じだと思う。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://supplymania.blog21.fc2.com/tb.php/3-811a28b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリー
ブログ内検索

最近の記事

リンク
FC2カウンター

