
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パニック症候群、社会不安にGABA テアニンと併用するのが効果的

 2008-05-30
¥780
¥990
¥1980
¥1980
¥2490

¥2300
¥2380
¥1900
¥1900


1 :ビタミン774mg:2008/02/07(木) 13:07:14 ID:???
GABAは、 神経の沈静、脳血流の改善などに。
また痙攣剤に似た働きで、脳の過活動を静め、かんしゃくやイライラ、鬱、不安、ADD(注意欠陥障害)など、精神安定に良いサプリです。

GABAは空腹時によく吸収されます。


GABAは、動植物界に広く分布するアミノ酸の一種です。
ギャバは脳内にも存在するアミノ酸の一種で正式名称は、ガンマーアミノ酪酸  (Gamma Amino Butyic Acid)で、略してギャバといわれています。
脳内のギャバは細胞同士の連絡に利用されたり、思考力感情といった脳の働きを正常に保つ上で大切な役割を担っています。

自然の薬草を配合した副作用のない安心してお使いいただける製品です。
ギャバ(GABA) 医薬品としても、脳の血流を活発にして酸素 供給量を増加させ、脳代謝を活性化する働きがあることから、 日本においては、脳血流改善に伴う医薬品として、承認されております。

1:ビタミン774mg
血圧を下げる作用がある 中性脂肪を除去する 肝臓や腎臓の能力を高める 神経を沈める作用がある

6:ビタミン774mg
効果的にGABAを取り入れたい!という人ははビタミンB6との併用がよい。 脳代謝を活性化する。アルツハイマーにも効果的。 抗痙攣作用、抗不安作用、脳の代謝機能亢進 記憶改善作用 脳梗塞、脳動脈後遺症による頭痛、耳鳴り、意欲低下などの脳血管障害の諸症状改善・治療

14:ビタミン774mg
イライラしないで済むのならのみたい。 イライラが集中力を乱すなら、結果的に集中力が増すかな?

20:ビタミン774mg
山口もえが脳のパニックのテストで全部クリア出来て そのときに発芽玄米食べてるからって言ってた(でもスポンサーがらみの発言だったかも)

22 :ビタミン774mg:2008/02/13(水) 01:59:06 ID:???
過去スレで使ってるひとが多かったから、今テアニンを注文してるんだけど、GABAと併用してるひと、どう?
リラックス感アップするかな?


23 :ビタミン774mg:2008/02/13(水) 02:00:41 ID:???
テアニンとGABAは相性が良いはず

24:ビタミン774mg
GABA、はじめの1,2回は 午後、いらいらしそうな時に単体で飲んだらすーっとさえてきた。 今週は朝からCOQ10、αリポ酸、VB群と飲んでみたけど、ねむー、だるー、はあ…って感じ。 いつ飲むのがいいのかなあ。

42:こけもも ◆X.74R6mlYk
ヴァレリアンはギャバの働きを高めるそうだね

43:ビタミン774mg
ギャバいいんですね、今度買ってみよう。。 女性の貧血とパニック障害がなんらかのかかわりがあるというのを見て鉄のサプリも 飲んでますが併用しても大丈夫ですよね。 みなさんもストレスためないようにね~

58:ビタミン774mg
もともと低血圧な人がGABA飲むとどうなの??????

60:ビタミン774mg
GABAの作用は、もともと低い人は高くなり、高い人は低くなる。 本来の血圧に戻る作用がある。

78:ビタミン774mg
テアニン(DHCのリラックスの素)は効きました。一日の目安量2粒を一度に飲むと 実感できます。


92:ビタミン774mg
寝る前(眠剤を飲む前)にアクティオのギャバ&テアニンを追加したら なんとなく効いた気がする。(あくびがでてくるので) ただ中途覚醒にはダメだね。

99:ビタミン774mg
GABAは著しく健康な人が飲むと非常に頭が覚醒します。 眠くなるという人は一種の好転反応で、体が浄化されていない人に多い。

108:ビタミン774mg
アルギニンとグルタミン酸はGABAの前駆物質だから、これを摂取しても効果はでますよ。 特にアルギニンは血行がよくなるので効果的です。 大豆ペプチド飲料も結構いい感じ。 パワーエイドはかなり効く。

113:ビタミン774mg
>>108 俺、LグルタミンとビタミンB郡の組み合わせ。     脳に届きやすいって本で読みました。

117:ビタミン774mg
GABAってなかなかいいね。 落ち着けるよ。

118:ビタミン774mg
ロッテのギャバを1ヶ月飲んだが血圧も下がらずリラックスもしなかった。 だめもとでアメリカ製の500mg入りを毎日2錠飲んでみた。 1週間で血圧も下がってリラックス効果も出てきた。 やっぱ、発芽玄米やロッテ製のギャバで1日20mgでは効き目なんて ないってことかな。

119:ビタミン774mg
>>118 500mgってすごいねー、俺はDHCのを一日4粒飲んでる、それでも60mgかな まあ効果には満足してるけど

140:ビタミン774mg
そうなのか 数時間前に、生まれて初めてのGABAを飲んでみたわけだけど、 なんか頭がクラクラするんだな ついさっき立ちくらみしたし まあ今日は一日中頭痛がして頭痛薬とかも飲んでたから、判断しかねるけど つっても抗鬱剤は飲んでないけど そうするとテアニンもダメなのか?

141:ビタミン774mg
>>140 ギャバは、脳血流を正常化する作用がある。 血流が悪い人が飲むと正常化に向かう家庭で頭痛を伴うこともあるらしい。 頭の中をちょろちょろしか通ってなかった血がごーごーと流れ出したんだから そうなるのはやむをえないんだろうね。 でも、それは効いている証拠だよ。続けたほうがよさげ。

152:ビタミン774mg
ギャバを実感したいなら500mg以上とらないとダメだよ。 チョコではプラセボと同等の効果しかないと思うな。

183:ビタミン774mg
ギャバは体感したサプリの中でも上位だな。

186:ビタミン774mg
俺もGABAはサプリの中では効いていると思う。 少なくとも自分の飲んでる中では体感があるほうだけどね。

220:
いままでまぁまぁいろんなサプリ飲んだけど結構ギャバは 効いたと思う。人前で話すことがよくあるんだけど、 テンション高くなったら分け分からなくなってたのが 少しは落ち着いて整理して話すことができるようになった。 よし効いたと思ってたくさん飲んだら今度はテンション 下がり過ぎで良くなかった。どのくらいが丁度良いんだろうね。

224:ビタミン774mg
GABAって俺的には効果あるね。 サプリで期待通りの効果あったのエゾウコギとGABAとテアニンかな。 寝る一時間くらい前にGABAとテアニン飲むと結構落ち着くな。

252:ビタミン774mg
不眠症で困っています。 寝る前に飲んでみようかと思うのですが、安眠効果はありますか。 かえって意識が覚醒してまうのでしょうか?

253:ビタミン774mg
俺も不眠症なので医者からマイスリーとロヒプノールを処方されているけど それでも不十分なので眠剤飲む一時間前位にGABAとテアニン飲んでいます。 もう三ヶ月位続けているけどいい感じです。 ただ個人差はあると思うので参考程度に考えてください。


277:ビタミン774mg
眠くなる人は、亜鉛サプリを夜寝る前の空腹時にGABAと同時に飲んでみてください。 亜鉛は、有害金属を排出して浄化してくれるとともにGHやテストステロン等のホルモンのリリースを促進します。

506:ビタミン774mg
高血圧改善のためにと思ってsource naturalsの750mg購入しました。 それ以外にも食生活でもいろいろ自己規制したせいもあるのか、 2週間でけっこう下がりました(上も下も-10ぐらい)。 ところで、今は就寝前に飲んでいますが、 本当はいつ飲むのが一番効果的なんでしょう?

507:ビタミン774mg
飲むタイミングは用途によって違うんじゃない?私は神経高ぶったりイライラした時にNOW750一粒飲むと結構落ち着くよ。 寝付けないときなんかも効くなー。 血圧下がってきて効果あるならなら今まで通り寝る前でおkだと思う。

519:ビタミン774mg
俺にとって当りサプリの一つです もともと鬱対策でDHAなどと一緒に脳によさそうなものとして食べていたところ、寝る前に食べると寝付き良くなるの発見 スレを見ると、メインの使い方みたいですねw ちなみに僕はダイソーのやつ使ってるんで一粒12.5mgの含有量 ところで、やはりしばらくすると効き目が薄れてくるのですか?

544:ビタミン774mg
GABA買ってみたけど・・・・ なんか不安心理はあまり消えないような。 3日じゃダメ? やっぱりこれも2週間くらい服用する必要あるのかな。 今、SJWが良い効き目なんで、これを見極めたいんだけど 途中でGABA飲んじゃうと、どっちの効能だったのか 分からなくなりそうだしなぁ。

545:ビタミン774mg
GABAは結構即効性がある気がする ブロンを大量摂取したときの感覚にちょっと近いのが飲んだ直後に2時間くらい来る もっとも輸入モノのアホみたいに入ってるやつじゃないと駄目だろうし、個人差もあるはず

546:ビタミン774mg
自分の飲んでるのはその、バカみたいに入ってる750mg入りのGABAだけど これは脳内物質の構成に反映されるまで約2週間~とかいう期間は必要ないのか。 なんとなく必要そうだけどなぁ。 まあ、飲み続けてみるかな 結構高かったし。 SJW飲み始めてから サザエさん症候群が全く無くなったよ。 土曜日にヒマしてると むしろ仕事が恋しくなったりしてる。 前は日曜昼過ぎから段々鬱になっていたのに、良い傾向だ。

¥780
¥990
¥1980
¥1980
¥2490

¥2300
¥2380
¥1900
¥1900


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://supplymania.blog21.fc2.com/tb.php/27-4b4d4be1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カテゴリー
ブログ内検索

最近の記事

リンク
FC2カウンター

